これ好いね♪梅シソ豆乳ディップ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。


こんにちは。

お昼ご飯が済みました。

今日のメニューにスティック野菜がありました。


塩で食べるつもりで居たけれど、

それじゃあんまりシンプルだから、

ちょっと頭をひねってみました。


どっかで見たぞ、梅の豆乳ディップ。


好いかもしれない。


と思ったらすぐにやってみる。



それが私の長所かも。


豆乳と、

以前作った梅び塩をミキサーでガーッと混ぜてみました。


うん、悪くない、

ひらめき電球

直球ひらめいたのが、「青シソ」です。


すぐさま畑へ走り大葉の活きのいいのを2、3枚摘んできました。

洗わずに手でちぎってミキサーへ。

(#⌒∇⌒#)ゞ

ワイルドだろ?


ミキサーをもう一回しして味見をすると、

豆乳がフワッとクリーミーで梅の味とシソがマッチしない訳が無い。


でしょ。


これ野菜のディップにぴったり。


明日からお客が有るのでぜひ作ってあげたい一品が出来ました。

私の好みの超簡単メニューです。( ̄▽+ ̄*)



























人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村