デトックス♪今日のランチボックス | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんにちは。

また雨ですよ。

いい加減厭きてきました。

晴れの日はいつ来るのでしょう。



この雨の中、つれ合いは仕事に行ってくれてます。

本来は交代で一日おきの勤務だったのに、

私の体調が良くないので毎日彼が行ってるの。

ありがたいです。






そんな彼の楽しみは毎日のお弁当です。


昨日まではトウモロコシがありました。


でも今日からコーンもなしです。

現在進行中のデトックス。

体内にカスを溜めやすい食物を絶つ事から始めています。

小麦粉や、米穀類、動物性の食品、豆、などです。

ジャガイモ、トウモロコシなどのスターチ系も止めました。

野菜とフルーツが中心の食生活をしばらく続けるつもりです。



畑のカボチャが収穫時期を迎えているのでこれからはカボチャがメインかな。


そういう訳で今日もマッシュカボチャを作りましたよ。

豆乳で伸ばして少しクリーミーな感じに仕上げ、

生タマネギのみじん切りを混ぜてあります。

味は塩、こしょうですね。


それにキュウリの豆乳ヨーグルト和え、セロリとアーモンドのサラダ、

焼き茄子とゴマペースとの和えもの、蒸しインゲンのオリーブオイル

を付け合わせました。


スイカ、バナナ、ぶどうはおやつのスナック代わり。

彼のランチボックスは重たいです。

いっぱい持って行くからね。


デトックス中なのにこんなにいっぱい?

と思われる方もいるかもしれませんんね。

実は私がそう思っているのだ。

(;^ω^A

だけど朝はスムージーだけですから、これくらい食べても良いでしょう。


仕事中だしお腹もすくよね。





写真は私のお昼ご飯ですが、ピーマンのココナッツオイルいため醤油味が、

インゲンの代わり、それに焼き茄子をつけたのがお弁当。





畑のカボチャが穫れだしたのでマッシュカボチャはたっぷりです。

≧(´▽`)≦


ああ、また雨が激しくなってきました。

(´□`。)


せっかくお盆休み中の皆さんもがっかりですね。

でも気分を変えて楽しく過ごす工夫をしましょう。


マッシュカボチャ、おいしいよ。ヾ(@^(∞)^@)ノ

























人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村