デトックス♪ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんにちは。

日本各地では猛暑だったり大雨だったりで大変な事になっているようですね。

それに比べるとこちらの山里はどちらかと云えば冷夏。



朝晩の涼しさが心地よいのですが、

米作では最低気温が17℃以下の日が続くと実が入らないので農家の人は心配しています。

先日朝の気温が17℃と云う日が有りました。

幸い一日だけの事だったけど、

ここより高い土地はもっと低かったわけで農家の人の天気に作用される苦労が忍ばれます。


お天気はコントロール出来ませんものね。





今日は久しぶりに暑いです。

割と入道っぽい雲も出ているし、夏の空模様かな。






さてさて、

いよいよ今週からデトックスを始めるつもりです。

私たちはこの夏断食でデトックスを行う事にしましたよ。





今日は残っていたパンを片付けて、

後はベジタブルだけ。


今からしばらくは野菜中心の食事になります。



デトックスとは体内に積もった毒物を排出する事。



私たちは知らない間に身体にとって毒になるものをたくさん摂取していますでしょう。

それに毒になるものは食べ物だけでは有りません。

空気中の科学物質や否定的な考え方さえも毒素として体内に溜まるそうですよ。



今回は、

長期的なスタンスで食を変えて行こうと計画しています。


なので、しばらくはパンも焼きません。

どんな経過になるか、

折々に報告して行きます。



どうぞお楽しみに。







一瞬の間大粒の雨が。。。

復活したミニバラが咲き誇っています。



































人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村