おばあちゃんにあやかりたい♪ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんばんは。

今日は比較的穏やかで過ごし易い日でした。

一月ももう終わりですね。

実は今日、布団屋へ打ち直しを頼んだ綿を取りに出かけるはずでした。

それが朝のうちに布団屋のおばあさんから電話が入り、

今日は法事の準備で職人が休みだと知らせがあったのです。

どうやら昨日話したのは社長のようで、職人の休みを失念していたらしい。

布団作りに当たって私の遠い昔の記憶だけでは心もとないので、

職人の仕事を見せてもらえる事になっています。

私の申し出に、

おばあさんは快く承知してくれました。

なので目的の職人が休みでは面白くもありません。

綿を取りに行くのは別の日にしました。

また布団作りが遠のいた感がありますが、

来週の都合の良い日が来るまでに布団の皮を仕上げることができるでしょう。


皮が出来ていれば後は綿を詰めるだけでそれほど難しい事じゃないのです。

もちろん慣れているものなら簡単な事も初心者には難しい点がありますが、

布団作りは何とかなりそうな気がしています。

でも一応職人さんの技を見る事が出来るなら見たいですよね。

質問したい点もある。



それにしても布団屋のおばあさん。

93歳ですって。


w川・o・川w



電話の声もとても若々しくて、

どう見ても20歳は若く見えます。


すばらしい\(゜□゜)/


腰も曲がらずまだお店に出て接客もして、

声までも若々しいおばあちゃん。

ぜひあやかりたいものです。ラブラブ





































ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ