朝の健康ジュース☆ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

おはようございます。

今日は天気予報に反して晴天となって居ります。

良かったわ。ニコニコ ニコニコ ニコニコ

荒れるって聞いていたのでホッとしています。

健康の為に毎朝任じんジュースを飲んでいますが、

寒くなって来て朝のジュースが冷た過ぎるというつれ合いはお湯で割って飲んでます。

でも私は一口ずつ口に含んでは適温にしてから飲み下すというやり方で今でもストレートで飲むの。

この方法はいいですよ。

夏から秋にかけては梨がいい味を出してくれています。

去年は梨が豊作で今年の2月3月頃まで梨を買う事が出来ました。

でも今年は早く終わってしまい,市場にはもう見当たりません。

ジュースが寂しくなるなって思っていた所、新しいものが見つかった。

この前浜松でいただいた無農薬のミカンを使ってみたらとっても好いのです。

この所ずっとミカン入りジュースです。

減農薬リンゴ、

無農薬ニンジン、

セロリ、無農薬ロシアンケール、

無農薬大根、

無農薬ミカン、

国産無農薬レモンに

私の特性、金の酵母水も入れてるます。

素晴らしいジュースでしょ。

大根も使い残りを少し入れてみたら悪くないね。

ジュースの材料が有機無農薬に固まって来ました。

明日はいつもの自然食品店に今年最後のお買い物。

セロリも無農薬でそろえられそうです。


材料がどこでどのように育てられたか判るものばかり。

嬉しいです。

安心して飲めますわ。



最近、食品偽装など嘘が多いので生産者の判らないものは出来るだけ避けるように暮らしています。



























にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ