腰が痛い☆ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

おはようございます。

写真は昨日の夕方、一番星が輝いてラベンダー色の空が美しい晩でした。

$星の輪ネットワーク
緑色の矢印の所に一番星が出ています。


今日から12月。

早いですね。

今年も残す所あとひと月です。


年女でしたから今年が終わってしまうのは少し淋しいわね。


昨日から腰が痛くて弱っています。

一昨日畑仕事の手伝いをしたとき、冷たい風を受けすぎたようです。

家の畑の残念な所は場所が家の裏側に位置する事。


南向きの家の裏と云ったら北側でしょう。

午後2時を過ぎると家と西の大きな木の陰ですっかり日影になってしまいます。


一昨日も始めは日向で仕事していたのにいつの間にか日影になっていたの。

あの日は一番寒い日だったのよね。

寒いって思ってたんだけどもうすぐ終わりそうだったから上着をとりに行かなかったのです。

寒いまま身をすくめて仕事をしていたせいでしょうね。

セーターの上に作業様の割烹着を着ていました。


考えたら割烹着って前はカバーしているけれど後ろは紐が通っているだけなの。

一枚余分には追っている様でも後ろはスースー。

頭隠して知り隠さずのようなものじゃない。

そうやって腰の周りが冷えているのにお構いなしだったからこの腰痛です。


ほんの少しの時間だったのに油断大敵とはこの事じゃ。

昨日から良い日を二日も無駄にするなんてばかばかしいよ。

もっと鍛えていると思ってたのに自信過剰でした。

昨日はすっかり忘れていたお腹のマッサージで一刻も早く回復したいヾ(@^(∞)^@)ノ


























にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ