雲一つ無い♪ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんにちは。

今日は素晴らしいお天気で空には雲一つみあたりません。

こんな日こそ布団を干すのに絶好の日。

だけども、

今日はなんだか腰が痛い。

つれ合いは近所の助っ人に行っているのよ。

もったいないなー。





それにしてもこの為体、昨日畑仕事をしたからでしょうか?


山を2時間歩いてもなんて事無いのに、わずかな時間の畑仕事がこれ程応えるのか。


自分でも信じられないわ。

畑では秋の終わりに撒いた野菜の赤ちゃんが草に守られて生きて居ます。

でも毎日の霜に加えてそろそろ雪の便りも聞こえて来ました。

突然寒くなる日もあるので昨日はそんな野菜達にトンネルをかけてあげたのです。


$星の輪ネットワーク




このトンネルの中で冬中ゆっくりと成長する野菜達それをいただく私たち。


共存する為には思いやりが必要。


ビニールをかけると雨や露があたりません、なので乾燥を防ぐ目的で藁でマルチングしています。




今年はグリーンピースの種蒔き時期が少し遅くなって、まだ芽が出ていません。

もしかしたら駄目かも。。。。



グリーンピースのない初夏は寂し過ぎるな。

雪が降る前に芽が出て欲しいところです。


雲一つ無いキレイな空が広がっています。




$星の輪ネットワーク



今日は休養日としよう。

あなたは?






























にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ