みかんアメの大学芋♪ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

みかんアメの大学芋って何よ。

大学芋にみかんアメを絡ませました。

みかんアメとは、オレンジの搾り汁と砂糖を煮立たせてアメ状にした物.

それを揚げたサツマイモに絡ませて大学芋。

つまり、

大学芋のアメがオレンジ果汁で作ってあるわけよ。

ちょっぴり酸っぱいオレンジの酸味が効いてひと味変わった大学芋になるのです。

我が家では時々作るのよ。


実は昨日も作ったの。

昨日は果汁が多過ぎてなかなかアメ状にならないもんで今日は少し少なめにしたのです。

なのに、イモの量は今日の方が多くて、絡ませたら物足りない甘さになっちゃいました。

そこで機転を利かせたマダムは即砂糖をパラパラっと振りかけて、

イモ甘納豆風に変えたのです。

これを魔法と呼んで良いでしょうか?

ヽ((◎д◎ ))ゝ

$星の輪ネットワーク


おいしかったヾ(@^(∞)^@)ノ


































人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村