曼陀羅を描く♪初めての小学生 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんにちは。

去年関西方面から長野県へ引っ越して来た家族が昨日我が家に遊びに来てくれました。


来客の皆さんには曼陀羅を描いてもらう事になっています。


早速、お母さんと小学校5年生の娘さんに描いてもらいました。

子供に描いてもらうのは初めての事です。

はじめ、

「私は絵が下手だから・・・・」

と少しためらっていました。


でも大丈夫,失敗は無いからやって見ようと少し背中を押してあげたのです。


最初は描き方がよく飲み込めない様でしたが、

直ぐに慣れて自分の描こうとしている物の形が見えて来ると自発的に描き始めました。

色鉛筆を出して来て色をつけてみると自分の描いた曼陀羅の可愛らしさが気に入ったようです。

これは彼女が最初に描いた作品。

$星の輪ネットワーク




その後、

大人達が久しぶりの出会いにお喋りしたり歌ったりしている間、知らない間にこんなにたくさん描いていました。


星の輪ネットワーク



星の輪ネットワーク


星の輪ネットワーク




星の輪ネットワーク

$星の輪ネットワーク


こんなに描いていたなんて知らなかった。


これを見ると,彼女は曼陀羅を描く事がすごく気に入ったみたいね。

絵が下手ってコンプレックスが少しでも解消されたら好いな。



小学生の子供に描いてもらうのは初めてでした。


でも子供でもこんなにキレイな曼陀羅恵が描けるって分かって,これからドンドン子供達にも紹介して行きたいと思いました。



どんなきれいな曼陀羅絵が出て来るのかとっても楽しみ。

最後はお母さんの作品です。


$星の輪ネットワーク



キノコがいっぱい出ているので夕飯はキノコたっぷりのブラウンソースをつくリました。


マッシュポテトとご飯、野菜の煮物と大根のサラダが昨日のメニューです。


子供達大満足でした。

もちろん大人もね。


久しぶりにで会う家族と本当に楽しい時間を過ごしました。

曼陀羅瞑想も続けて欲しいです。








































にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ