冷たい秋の雨♪ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんにちは。

今日は思いがけず冷たい雨が降っています。

天気予報では今週はずっと晴れマークが続いていました。

昨日になっても今日の予報は曇り、

なのに朝から雨が・・・・


そして寒いです。


一昨日一組の障子を張り替えたので、今日はもう一組と予定していたのに、

どうやら終日雨になりそうな気配だわ。。(´д`lll)


昨日は秋晴れの素晴らしいお天気でしたよ。

しばらくこちらへ来ていた友が明日帰る事になり皆で月見山で歌いました。

昼過ぎから始めて日没の頃に焚き火に火をつけ、

それからずっと焚き火のそばで根が生えたようだった。

夜10時を回ってやっと腰をあげた次第です。

昨日は珍しく周りに一つの灯りも見えず星もない漆黒の闇夜でした。

ただ私たちの見つめる焚き火の火だけが赤く燃え、

目に見えるのは炎の照らすわずかばかりの空間ばかりです。


まるで深い森の奥で焚き火を囲んでいるような気がして、

心に特別な感情が生まれた事に気がつきました。


都会では決して生まれる事のない感覚です。


このようにして情の緒が結ばれ人生の趣がより深くなっていくのでしょうね。

良い秋の日でした。




明けて今日、

雨降りで予定は変わり今日は刺繍の4つ目を仕上げています。

皆さんはいかがお過ごしですか?



冷たい秋の雨の中でもきっと何か楽しい事を見つけられる様祈ってますよ。






























人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村