デトックス♪ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

[デトックス] ブログ村キーワード


デトックスとは解毒と云う意味の英語、Detoxificationの短縮形です。


普通体内に溜まった毒素や老廃物を体外に排出して解毒する事をさして使われています。


私が今やっている腸洗浄もデトックスの一つの方法です。


今日はもう2回目のコロン(腸洗浄)を済ませて来ました。


すっきりしています。


昨日初めて経験したのですが、

一度経験してしまえばもう慣れた物で、

今日は楽に臨む事が出来ました。


ただ、お腹に水が入り出してからは昨日と違う反応です。

今日は最初に下腹が張って来る感じがして水が入って来るのが判りました。


初めてなので昨日は判らなかった感覚が今日ははっきり感じられます。

5分ほどホールドして優しく張ったお腹をマッサージ。

我慢できなくなったので起きてトイレまで歩きました。

座った途端にシャーッと出るのがなかなかの快感です。


入れた分を出し切って、

2回目に戻り残りの水を全部入れました。

水は胃を圧迫するくらいまで入っているようでした。

下腹は軽く押さえるとチャプチャプ水の動くのが判ります。

水が上の方まで入って来るとお腹がきりきり痛みました。

下痢のときのような痛みです。

昨日はこんな痛みは無かったのですよ。

インストラクターに

出来るだけ長くホールドするように云われているのでがんばったけど、

耐えられなくなってトイレに立ちました。


2回目のトイレは、

最初、それまでのように勢い良く出たけれど、一度で済むと云う訳には行きませんでしたね。


と云うのも水は結構奥の方まで入っていたらしく、


出る時にも上から戻って来るのに多少の時間がかかると云う訳です。

入るときは水だった物が、

腸の汚れと共に汚水となっている訳ですからね。


このクリーニングは本当に気持ちが好いです。


この間来た友は、

腸洗浄やコーヒーエネマは良い菌までも洗い流してしまうから良くない、


と主張する人でした。


でも私は腸を洗浄したのちに、

善玉菌をいっぱい持った健康的な食物を摂取して補えば良いんじゃないかと思っています。


排出物に関して云えば、

特筆するような物は何も無くちょっともおもしろくありません。


排出物を見る限り、


私の腸って健康そうです。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



























にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ