ひのきチップ枕♪ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

おはようございます。


昨日お友達から”ひのきチップ枕”が届きました。

$星の輪ネットワーク



この枕を送ってくれた人、

実はこの前家の野菜をあげた人なんです。



この前はキュウリが卵に変身。


今度はキュウリがひのき枕になって戻って来たと云う訳です。

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ





先日たまたま久しぶりに彼女から電話がありました。



話していると以前に食べた我が家のキュウリが忘れられないと云うのです。


その時我が家はいっぱいのキュウリで困っていたし、

タイミング良くちょうど他の用事で宅急便を出しに行く前でした。



電話を切って早速その時の余っていた野菜を詰めて送ると、


昨日枕になって帰って来たのです。



この枕、ひのきのチップがぎっしり詰まっていますよ。


好い香り音譜


ひのき林に入り込んだようです。

$星の輪ネットワーク







ひのきチップスぎゅうぎゅう詰めの枕は、



固くて太い、


イエイエ


固くて高い。

$星の輪ネットワーク





説明書に確かこう書いてありました。


「ファスナーが付いていますので高さの調節をする事が出来ます」


この文章をそのまま読めば


ファスナーでどうやって高さを調節出来るのか?


と思う人もきっと居るよね。



私は直ぐに判りましたけどね。(*´Д`)=з


あ、ファスナーが付いているから開けて中のパン屋の量を調整出来るのだなって。


グッド!



これだけ太っていれば半分にして2個の枕になるんじゃない?


そう思ったらいきなりお得気分で

嬉しくなっちゃった。ヾ(@^(∞)^@)ノ


それがまた、タイミングバッチリの日だったのよ。




もう何ヶ月も閉まったまんまだったミシンを出して、つれ合いのシャツのほころびを繕っていた所だったのです。


枕が2個になると思った途端、

袋作りに走っている気持ちがミシンに向かい、

あっという間に縫い上げてしまいました。



w川・o・川w



ミシンが出ていない時だったらこんな事にはならなかったでしょうよ。




おかげで昨日の晩は一人1個、各々ひのきの枕の上に頭を乗せる事が出来ました。

平和、平和。(^-^)/

$星の輪ネットワーク


ひのきチップスの枕に頭を乗せてみると、


う~ん、


ワンダフル キスマーク




ひのきの香りはもちろんの事。

なんと云っても好いのはその音よ。




吉野桧の心材をチップにしているこの枕も、


抗菌作用とかダニを寄せ付けないみたい。


だからアトピーの人なんかにも好いらしいよ。


爽やかな香りに包まれて眠りに作ってなかなか好いし、


横になって目をつむると桧の山にいる気分。



そして、


そして、


すっかり気に入ったその音は、

何と海を連想させてくれるのよ。




ひのきチップスの枕の上に頭を乗せるとシャキシャキと音がします。



チップスが押されたり潰されたりする音なんだけど、

目を閉じて暗闇で聞くと、


懐かしい海の波打ち際で、

ハンモックに揺られていた遠い昔を思い出すんだな。


寝返りを打つたびにザザーっと音がしてそれが好い。



とっても気に入りました。



キュウリが呼んだひのきチップス枕。






○○ちゃん、ありがとう。





































にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ