小さめのパン☆ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

$星の輪ネットワーク

今朝は小さめのパンを焼きました。

梅雨の最後の日に焼いた粉400gのパンを食べ切らないうちに梅雨が明けると、

気温が一気に上がってパンがカビてしまったのです。

うっかり冷蔵庫に入れ忘れました。

それで今回は300gの小さめのパンにして見たの。

一人で食べるにはちょうどいいサイズかも知れません。


つれ合いは相変わらずご飯を食べてます。

グルテンフリーダイエットを初めてもう4ヶ月半くらいになりますかね。


そんなわけでパンを食べるのは私一人。


いつもの大きさだと食べ切るのに時間がかかるんです。

こんなに暑くなると小さめでマメに作った方がいいですよね。


自家製酵母もメチャクチャ元気なのでいつもより少なめに使ってます。


横浜のマダムとこの間電話で話した時に、

彼女のお友達がつくば市辺りで巫女淵酵母をずいぶん広めてくれていると聞きました。

つくば市の周りには私の全く知らない人が巫女淵酵母でパンを焼いてくれているのかと思うと感慨深いです。

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


巫女淵酵母を使って焼いたおいしい食パンをいただいたようですよ。

いいな。

ヾ(@^(∞)^@)ノ



























人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村