七夕☆ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

七夕の願いごと教えて! ブログネタ:七夕の願いごと教えて! 参加中
本文はここから





今日は七夕でしたね、

願い事がかなうって、

一体いつ頃からそんなロマンチックな夢を見るようになったのでしょう。

かれこれ50年前にはもうそんな話をしていたように記憶します。

ところが、

ある時偶然のように出会いのとに人生の詩とも扇ぐようになったお方から、

軽々しく願い事をしてはならない、と

お達しを受けたのです。

そのわけを深く理解して、


以来私は願い事をあまりしなくなりました。

もし、

本当に願い事が叶うならば私は地球上の放射能を消して欲しいと願う。

原発も、止めて欲しい。

どんな理由があっても原子力は使ってはダメ。

私たち人間は,放射能を除染する技術も知識も方法も知らないのだと云う事を

どうぞ忘れないで。

お願いします。(。-人-。)



山里は稲光の走る雨空が去リ,瞬く星が見えるようになりました。

天の川も見えそうです。

寝る前にちょっと外に出て空を見上げてみましょうか。

目を閉じると、

五色の短冊を結んだ竹竿を川に流した遠い昔がまぶたに浮かびます。(〃∇〃)
























ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ