目のゴミ☆ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

雨が降っています。

昨日はこの時間寒くて長袖を一枚羽織りたくなるくらいでした。

でも今朝は雨降りなのに蒸し暑い。

実は今から病院へ行きます。


一昨日の午後目にゴミが入って,なんと云う事も無く半日過ごし夜になってお風呂に入りました。

お風呂で髪の毛を洗うつもりで洗面器の上で顔をしたに向けた途端にそれまで何事も無かった目が急に痛み出しました。

あまりの痛さに目をつむる事が出来ません。

瞬きしようとすると痛みで涙が滲み出て来ます。

慌ててつれ合いを呼んで見てもらうと、目の中に細い刺が刺さっていると云うのです。

何とかハンカチの隅っこで取ろうとしましたが無理。

風呂場でしばらくの間奮闘するも刺を取り出す事は出来ませんでした。

瞬きするたびに痛む目、どうも目を閉じた時の方が痛みが強いようです。

寝るのに困るな、と思っていると、

つれ合いが耳かきを持って来てこれでかき出してやるというのです。

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

え、

耳にゴミが入ったんじゃないんだけど、

耳かきを目の中に入れたくない、

と必死で遠慮しました。

そうこうしている内に刺が横向きに位置を変え痛みを感じなくなりました。(*゚.゚)ゞ


その後、刺は目玉と下瞼の間に横たわっている様で痛みを感じずに過ごしていますが、

まだ入っていはいるのです。

昨日近くの病院へ行った所、眼科は休み。

明日また来て下さい,というので昨日は処置をしてもらえませんでした。

それで今から行く訳です。

先ほどつれ合い見てもらったらまだ黒いものが入っていると云います。


どうもまぶたの肉に刺さっているみたいで、だから涙とかで流れなかったのですね。

簡単に取れると良いな。


では今から云って来ます。

今日も良い一日になりますようにニコニコ

























人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村