ネコの勢力図そしてゾロの失踪。 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんにちは。

梅雨らしい曇り空が広がる午後です。

雨がポチポチ落ちたり止まったり。

降るなら降ってよ。┐( ̄ヘ ̄)┌



実は先ほど近在の保険事務所に電話を入れて見たのですが、ゾロが帰って来ないのです。


先週末に家を空けて日曜日の夜遅く帰宅した時にゾロの姿が見えませんでした。

そう云う事もたまにはあるのであまり気にかけていなかったのですが、

1週間経った今も帰って来ないのでつれ合いは心配しています。


保健所に連れて行かれているのじゃないかと気になるらしく、


電話で問い合わせるように云われ先ほど電話して次第です。

ゾロちゃんは収容されておらず、

係の人の云う事には

「首輪はしてますか?」

「首輪が有る場合は迷い猫だろうと思って保護してつれて来る場合もあります」との事。

家のネコは窮屈な首輪なんかもちろんしていない。

そうなると野良猫と思われて、

追い払われるか、可愛いがられる時も有ると云います。

ゾロはとっても人懐っこいネコだから、きっと誰かにエサを貰っているに違いありません。


でもつれ合いは寂しいのよね。

大のお気に入りだったから。

毎日夜になると大きな声で名前を呼んでいます。

それにスピーカーを外に向けて音楽を流してる。

それが聞こえたらきっと帰って来るはずだと信じているのです。

健気なつれ合いの為にもゾロちゃんに帰って来て欲しいな。



ネコを探す時に歌う歌、

知っている人、

教えて下さい。

写真はネコの喧嘩の様子。

メス同士で勢力争いです。

$星の輪ネットワーク


白いチコは茶トラのアッキーがこの辺りに居着くのを許そうとしません。

今の所、

裏はプーミー、表はチコファミリーが牛耳っています。

哀れアッキーとその子供。


どうやらアッキーの白い子は何処かへ消えたようです。

今はミケとキジトラの2匹います。


でも子供達が家のドライフードを食べに来る事は出来ません。

他のメスがもの凄い勢いで追い立てます。

オッパイを出す為に、

アッキー自身が盗み食いをするのが誠意パイなのです。

私たちは出来るだけアッキーファミリーにもエサを上げたいと思って工夫するの。

でもチコは厳しい。

自然界の掟なのだろうけど、

シビアな世界ですよね。

チコもプーミーもアッキーも皆初代ミケの子供達なのに、

産まれた年が違うだけ。

それで運命が決まるのか・・・・・


アッキーの子は、

去年一世を風靡したヴィーナスってしってる?

あれに似て顔半分が黒いのだ。

まだ写真に収めるほど近づいた事は無いのですが、

遠くへ云ってしまう前に一度撮りたいきれいなネコなのです。

ネコの勢力図はただ今こんな感じ。

オス猫は

皆出払っています。