茹で豚と菜の花♪ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんにちは。

朝から降っていた雨はやみましたが、

薄暗い日です。


昨日、仕事から戻って夕ご飯を作りました。



その前の日に冷凍庫で見つけた賞味期限ギリギリのミートがあったので冷蔵庫に移してあったのです。

それを調理して欲しいと云われていました。

二日間仕事が続いたので疲れていたので、何も良い考えが浮かばず、

生姜焼きにでもしようかと思ったの。


でもね。


つれ合いは油があまり好きじゃない。

どちらかと云えば何でも茹でるのが好きな方なんです。


だから豚肉も茹でる事にしました。

ただ茹でて適当に切って菜の花を茹でたのと一緒に大きめの皿に盛ってよし。


ソースとして練りゴマをにくのゆで汁で適当に延ばし、

醤油麹と少量の酢、砂糖ひとつまみくらい入れてコクを出しました。


菜の花もお肉もゴマだれで。


タケノコサラダと新タマネギのスライスもつけて、

簡単にゴージャスディナーの出来上がり。


美味しかったよ。


お腹空いていたし、疲れていたし、

写真撮るの忘れました。

m(u_u)m

我が家では、本当にたまに豚肉を食べます。

それはコチラのファームで育てられたお肉です。

さんさんファーム





























にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ