散歩♪ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

先週、大事なブレスレットを無くしました。

探していますが、見つかりません。

今日も、この前歩いた散歩道を探してみたのですが、見つかりませんでした。

残念です。

でも今日はとっても可愛い植物をいっぱい発見しました。

つれ合いが散歩の途中で休んだ場所でなくしたのかもしれないから行ってみようと、

私を誘い出したのです。

私は渋々付いて行きましたが、きれいな花や変わった植物を見つけてすっかり楽しくなりました。

つれ合いが誘ってくれなければこの時期の面白い植物達に出会えなかったのよね。

誘ってくれてありがとう。

本当にね。

つれ合いあっての私ですわ。(´0ノ`*)

この前友達と歩いた時には咲いていなかった菜の花が今日は満開でした。

カメラはまたバッテリー切れ。m(u_u)m


どうして学ばないんだろう。

出かける時には呼びのバッテリーを忘れずにと良く云われているのにね。

真剣味が足りないのです。


カメラを忘れたときなど、すぐに「いいや、写真なんて。この目に焼き付ける事の方が大事」

と、

自分に言い訳してそれで過ぎてしまうのです。

だからいつまでたってもおなじ過ちを犯すのでしょうね。

どんな瞬間もカメラに納めずにはいられない、という断固とした姿勢で居れば、

こうはならないのでしょう。

仕方ないです。o(_ _*)o

この前歩いたときから一週間経っています。

満開だったその良い香りの名も知らぬ花は、すっかり盛りを過ぎていましたが、

香りはまだ微かに残っています。

森の奥の方にまだ白くもっこりとした花があったので匂いを嗅ごうと近づいて行くと、

突然目の前から鳥が飛び出しました。

雉の雌です。

バサバサっと大きな音を立てて飛び立つ鳥の尾の赤い模様がはっきりと見えました。

逃げて行った鳥を追いかけた目を正面に戻すと、

杉っ葉が重なって山になったその中に、

雉の巣が見えました。

目の前1メートルくらいの所に白いきれいな卵が9個並んでいます。

どうやら私は知らずに雉の巣の目の前まで来ていたのです。

母鳥はきっともっと前から私たちに気付いていたのでしょう。

でもどうする事も出来ません。

ただこちらに来ない事だけを必死に祈っていたのかもしれません。

なのに、

祈りもむなしく一人の人間が真っすぐに巣に向かって来るのをみて、

母鳥は胸をドキドキさせながらどうしたらいいものか考えていたに違い有りません。

ついのその人間が1メートルの近くまで来たとき、

母は決死の覚悟で巣をた飛び立ったのです。

注意を反らそうと思ったのかけたたましい音を立てて森の奥へ消えて行きました。

もちろん

卵はそっとしておきましたよ。

失くしたブレスレットが引き合わせてくれたご縁です。

菜の花畑では、一緒に行った犬のヤーオが突然ダイビングインした先から雌雄2匹の雉がそれぞれ別方向に飛び出しました。

若いカップルが菜の花畑の真ん中で密会していた所だったようです。

後で飼い主から聞いた話ですが、

ヤーオはこの遊びが大好きなんだそうです。

つれ合いは犬の気持ちが良く分かると、妙に共感していました。

菜の花畑でランデブー

二匹の雉はランデブー。

それを嚇して遊ぶ犬。

いたずらっ子の楽しみを

知っているのは誰でしょう。

いたずらっ子に決まってるよね。


この散歩道は殆ど歩く人の無い道なんです。

でも距離といい、コースといい中々素敵な散歩道。

今度はカメラを忘れずに。。。。。

この写真を撮っただけでバッテリーアウト。(#`ε´#)

だいたい散歩に行こうと云うのも突然の提案だったのです。(_ _。)
$星の輪ネットワーク

























人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村