布団干し♪夫婦げんかの元 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

布団はどれくらいの頻度で干す? ブログネタ:布団はどれくらいの頻度で干す? 参加中
本文はここから





布団をどれくらいの頻度で干すか?

雨が降らない限りほぼ毎日です。

つれ合いがこれだけは忘れないと云うのが布団干し。

何をやっていても途中で止めて布団を干しに行く。

私には不思議な光景。



こんな情熱他の事で見た事無いし、

どうして布団干しにそれほど燃えられる?

ところが干す事は絶対に忘れたくないという態度を見せつけるのに、

布団をしまう事はすっかり忘れているのです。ヽ(`Д´)ノ

実はそれが喧嘩の原因になるのじゃよ。ヽ( )`ε´( )ノ

この間なんかね。(`ε´)

やる事いっぱいあって一日中寝室に入らなかったのね。

夜ご飯が済んで行ってみたら真っ暗な部屋の窓に布団がかけたまま。

げー。

布団しまうの忘れてた。

ていうか誰が干したのよ,って事に。

その日は曇っていて風もあったから私なら絶対干さないような日。

私の知らないうちに誰かが干していたんですね。

誰かって,誰よ。

布団を干せる能力の有るものは私以外にはこの家には一人だけしかいませんから。

犯人丸分かり。


干した布団は忘れずしまってね。

とお願いしても忘れる。

忘れないときも有るんですけどね。

本当は

彼が毎日布団を干す性格だと分かっていれば私がしまえばいいことなのです。

でも一日のうちでいろんな事やっていると、

自分でした事ではない後片付けはついうっかりしてしまうのです。

そうすると文句云っちゃう。

文句云われると向こうも反撃して来るから、

干した布団を時々しまい忘れると喧嘩になります。

どうして文句が出るかと云うと、

理由は実は長い夫婦の歴史の中にあるのです。

それを知らずにこの話だけ聞くと何じゃこの夫婦は、こんな事で喧嘩か。

と思われる方も有るかもしれませんね。

私たち夫婦のどうやっても埋めがたい意識のずれ、

夫婦間の活断層みたいなものがあるんですよ。

それが布団干しに関する見解の違いなんです。

長い間の確執となってます。

他人が聞けば笑い話でも、本人同士はここは譲りたくないと頑固に自分を主張してしまうんですね。

何でだろう。

たかが布団干しなのに。

最後には、私が文句良いながら折れると云う形でこの確執は納まるって事になってますが、

普段折れてるって気持ちがくすぶっているから、

干した布団を忘れられると嫌みの一つも云いたくなるのだ。


と云う事で、

ま、

布団干しが原因で夫婦喧嘩って、多いのです。

アホらしい・・・音譜

今日はいいお天気だから布団でも干して来ようか。ヾ(@^(∞)^@)ノ

今日はこの前切った木の後片付けで朝からつれ合いは外仕事です。

ですから今日の布団当番は私。

自分で干した布団は忘れない(*^o^)乂(^-^*)




























にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ