今日のパン☆フワフワ感 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんにちは。

朝は風がなかったのに昼過ぎてまた風の音が聞こえて来る様になりました。

午後になると風が強くなる日が二三日続いています。

さて、今朝はまたスペルト小麦粉に国産小麦粉も全粒粉を混ぜたパンです。



$星の輪ネットワーク


前回は石臼びき全粒粉100%のパンだったので、

今日のパンはいつもよりフカフカ感を感じます。

$星の輪ネットワーク


珍しくクラムの写真も撮りました。

美味しそうに焼けてるよね。

このときまだ湯気が出てたんですよ。

焼きたてのパンはつい一枚余分に食べてしまいます。

この所のお気に入りは、

ココナッツオイルをたっぷり乗せて、

日本はちみつを厚く塗り、その上に練りゴマをかけたスイートパン。

塩味系を先に食べ、お終いにこの甘いパンをデザートとして食べるのが我が家流なのよ。

身体に必要な精の有る食べ物を摂って寒さや花粉に負けない元気な身体を作りましょうね。

酵母は自家製巫女淵酵母です。

ヤマブドウから作りました。

とっても強い酵母で粉と水だけでもう4年以上かけつないでいるんです。

美味しいですよ。ニコニコ


























にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ