おから入りクーゲルホフ☆ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。


久しぶりにクーゲルホフを作りました。

おから入りです。


この間冷凍庫の中をチェックしていたら、

中から飛び出して来た物が。。。



なんだ、


と開けてみるとそれはおからでした。


おから入りのお菓子やパンを作る時の為に、

から煎りして水分を飛ばしたのを小分けして冷凍しています。


その小分けのパッケージが転がり出て来て、

まるで私を使って、

賞味期限が近づいているの,と催促している様じゃない。


なので、

使って何か作る事にしました。


ちょうど何か菓子パンでも作って食べたい時だったし、


おから入りクーゲルホフでもしよっか。

と、

昨日仕込んでみました。

ココナッツオイル使用で、

バターは無しです。



バターを使っても美味しいですよ。


マーガリンは止めて下さい。
健康に良くないですから。





あと、

ナッツとドライフルーツを適当に。


干しイチジクが残ってたのでそれも投入しちゃったけどちょっと甘過ぎました。


甘過ぎましたって、


そう。

さっき焼きたてを食べたのです。(-^□^-)


オーブンから出したばかり、

まだ湯気が立っていてあら熱をとるも何もない。


あまり美味しそうなので、ほろほろと崩れんばかりの熱々を食べちゃった。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




$星の輪ネットワーク


写真写りが良くないけど、味はいいです。


ココナッツオイルはこの時期固まり易く、

作りながらでもドンドン固まってちょっとやりにくい。


でも脂肪を気にせずに済みますよね。


バターだとちょっと罪悪感があって思いっきり食べるのがためらわれます。



そろそろ,あら熱も取れて味が落ち着いて来た頃でしょうか。

ちょっとキッチンへ行って試食して来ますね。ヾ(@^(∞)^@)ノ



グーゲルホフのレシピはこちらをクリックしてみてね。

クーゲルホフ
































にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ