今日が最後☆子猫達との時間 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

朝から雨降りで一日中冷たい晩秋の一日。

今日は子猫達と過ごすのも最後となりました。

明日の朝にはお迎えが来て、

そしてさよならです。

$星の輪ネットワーク


二匹とも大きくなりましたよ。

用意してやったトイレが小さくなって二匹一緒に入れなくなりました。

一週間前に二匹の行き先が決まってからは、

夜箱にも入れず自由行動が出来る様になりました。

なんとか下痢も治まって,トイレも覚えたからです。


それからは何処にでも好きな所に行ける様になり、家の中を探検しています。


今回の子猫騒動に関しては反省する事が多かったです。


今思えば、

ミケは最初からオッパイの出が悪くて、それで姿を消していたのでしょう。

なのに私と来たら、

ミケの不在を嘆きながら子猫にオッパイが足りているかなんてあまり真剣に考えて上げてなかったです。


ミケがいなくなった時も、

あまりキチンと対応してやれませんでした。


もう少しちゃんと様子を見て、

心から手当をしてあげれば、他の子も死ななくて良かったのかもしれません。



そばにいる人間として子猫に対する愛情が足りなかったな。


つれ合いも、

わたしも、

良い勉強をさせてもらいました。


これから二度とこんなことは起きて欲しくは有りません。


が、


もしも似たような事があれば、

今回学んだ経験を活かせるでしょう。



雨が降ったおかげで、他に何もせず子猫と過ごす一日になりました。

膝の上で眠る子猫の温もりは、

新しい飼い主の心も温めてくれる事でしょう。



先月末からの子猫騒動。

ここにて一幕を閉じる事になりました。


次はどんな猫騒動が待ち受けているか、

猫との暮らしは楽しみが尽きませんわ(* ̄Oノ ̄*)
























にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ