コーヒーの効能☆ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

1日に4杯のコーヒーで「うつリスク」下がることが明らかに
日々の寒さが増し、日照時間が少なくなることで憂鬱な気持ちになることは「誰でもすぐできる!“季節性うつ..........≪続きを読む≫


11月になりました。

寒いです。

山里は今日で4日続けて日の出を拝めませんでした。

いつも雲とか霧で覆われて、

9時、10時頃になってようやく空が晴れて来るのです。

今日もそんな日。

一面空を覆っていた雲の切れ間から太陽の光が漏れ始めています。

早く温かくなってくれよ。

この間焙煎したコーヒーを飲みながら空を見ている。

自分で焙煎したコーヒーなので手前味噌かもしれませんが、

美味しいです。

コーヒーが大好きで昔は一日何杯も飲みました。

でもコーヒーの効能よりも害の方が多く語られる時期もあって、

コーヒーは一日一杯だけにしてからかなりの時間になってます。

でも、

最近コーヒーの効能をあちこちで聞く様になって、

やっぱりコーヒーって、

目の敵にするものじゃない事を再認識しています。

友の中には、

まだコーヒーなんか飲んでいるの?

飲食物に無意識でいる事を非難するような口調で言われます。

彼女にとってコーヒーは悪者。

でもどうですか。

上記のようなこんな結果も有るんです。

確かにカフェインの良くない事とか有るかもしれないけど、

悪いものと決めつけてしまうそこのあなた。

頭が固い。ヾ(@^(∞)^@)ノ


























にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ