ラジオ体操は楽しい☆ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

朝、何時に起きる? ブログネタ:朝、何時に起きる? 参加中
本文はここから



All About 「睡眠」あなたもできる! 早起きの習慣化
All About 「睡眠」目覚めスッキリ!フケない人の朝時間活用法


NHKの朝のラジオ体操をやり始めて一月程になります。

朝6時過ぎ自然に目が覚める様になりました。

不思議なものでその時間になると、目が覚めるようにになってるのよね。

それに、

愛猫が起こしてくれる事も有ります。

可愛いでしょ。

6時過ぎても起きないと、

呼びにきてくれるんだ。

これには感激。

どうして時間が判るのか。

たぶんいつもその時間にご飯をやっているからだろう。


最近はちょうど体操が始まる頃に日が昇って来るので、

太陽凝視も楽しんでます。

これも猫ちゃんのおかげでもありますね。

以前は早起きが苦手だったので、

寒くなって来て起きるのが辛くなるかと思ったけど、

今の所大丈夫。

猫もいるし。(‐^▽^‐)





体操と太陽凝視のせいか、

すこぶる元気です。



これからは朝の時間がもっと寒く暗くなるのでいつまで続くか判らない無いけどね。





昨日朝から来客続だったり、

新米パーティーもあって、実は今朝寝坊しました。

目が覚めたら7時。

ありゃ体操終わってたわ。ヾ(@^(∞)^@)ノ



あとでユーチューブで動画を見ながらやりましたよ。(* ̄Oノ ̄*)