久しぶりだよコーヒーロースト☆ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

秋晴れの素晴らしいお天気の中、

今日は久しぶりにコーヒーを焙煎しました。

つれ合いの実家からたまにコーヒーが送られて来ます。

この夏はお友達が有機栽培のコーヒーを送ってくれました。

結構長い間頂き物のコーヒーで済ませて、

自分で焙煎するのはいつ以来だったでしょうか。

忘れました。


以前はね炭をおこして炭焼き焙煎と洒落込んでいましたが、

最近はテーブルガスで手早くやってます。

スローライフはどうした?


一度炭を切らしてから、

再購入の予定も無く、

自然とイージーな方に流れてます。


コーヒーの効能は、

最近あちこちで目にしたり聞いたりしますよね。


たいていの物事には、

いい面と悪い面が有って、


コーヒーはカフェインが良くないとか、

胃に良くないとか、

ネガティヴな面も有るかもしれませんが、

ポジティヴな面も有るんですよね。


リラックス効果とか、

運動30分前にコーヒーを飲むと、

運動に依る代謝がグンと上がるそうです。


今日は350gのコーヒーが出来ました。

何日くらい持つだろう。


美味しく出来ていればいいのですが。

ちと心配じゃ。ヾ(@^(∞)^@)ノ

































にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ