オリオン座流星群☆ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。


今日はオリオン座流星群が見られる夜です。

月もすでに東に沈み、

漆黒の空にただ星達が瞬き辺りには雲もなく、流星群見物にはもってこいの夜になっています。

10時過ぎ頃から始まるそうです。

家ではお山で火をたいて焚き火の横に寝そべっての観察です。

もうその準備は整っています。

用意を完璧にしたいつれ合いですもの。


この前のリュウ座流星群の時は、雲もあって3個くらいしか見えませんでした。

やっぱり火のそばで、

やっぱり仕事だった日で疲れていました。

で、

火のそばで寝ちゃったんだよね。

気持ち良かった。

今夜も先ほど仕事を終えて戻った所です。

火のそばで寝るのはなかなか気持ちが好いものですよ。

皆さんあまり経験した事無いのでしょうね。


かわいそう。フフ



























にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ