くずの花とキクイモ群生。 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

山里は、キクイモの黄色とくずの花の紫に囲まれています。

$星の輪ネットワーク


キクイモの花の色は黄色と云うよりは

黄金色。

家の前に、群生しています。

$星の輪ネットワーク


この群生地。

我が家の前の一段下がった東面に位置しているんです。

そのため、

殆どの花は東を向いて咲いています。

昇る朝日が好きなんですね。


すると、

私は花の後側にたって朝日に向かう形になるのです。


花はみんな向こうを向いているので、

向こう側から群生する黄金色の花畑を撮ったら素晴らしいだろうといつも思います。

地理的に云うと、

このキクイモ畑から崖になっていて、

2、3メートル下に道が通っています。

だから、

この黄金色の花畑を正面から見ることは、

太陽と、月と星と、

神様にしか出来ない事なのです。

残念ですが、( ´(ェ)`)



くずの花は二色の紫色。

甘い南国の香りを思い出す。

亜熱帯の国の涼しい夜気に漂う濃厚な南国の花の香り。


懐かしい異国の熱帯夜を香りで忍びます。



$星の輪ネットワーク


$星の輪ネットワーク


くずの花びらは、

落ちるとまた違った紫色に変わりますよ。

$星の輪ネットワーク



外界から

山里の我が家へ続く、一本道には

今の季節、紫色のくずの花びらが散りばめられています。

花のカーペットを踏みしめて、

異次元の世界は始まるんだ。ドキドキ























にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ