日焼け♪ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

日焼けした? ブログネタ:日焼けした? 参加中

私はしてない派!

本文はここから




昨日、久しぶりに川へ行きました。

7月中はしょっちゅう行っていたのに、

8月に入ってからは、タイミングが合わず川遊びもお預け状態でした。


昨日、

久しぶりに行ったら、

ビキニの私を見たつれ合いは、

肌の色があまりに白いのでビックリしてました。


実は自分でもビックリ。


日焼けしていない自分の体を見るのも久しぶり。

過去20年間、毎年2ヶ月以上は南の島で過ごしていました。

だから一年中褐色の肌をしていたものです。

それが、

今年は南の島暮らしがなかったからね。

じっくり焼いてないんです。


もっと日に焼けた方がいいですよね。


日本人女性が、

皮膚がんや、シミを恐れて、

狂気に見えるほど日焼けを避けるがために、


ビタミンDの欠乏から起きる、

ガンの発症率世界1位になっているって、ホント皮肉な事ですよね。



やっぱり日焼けしてた方が自分らしいって感じるわ。

今日も川へ・・・

の、つもりだったのですが

つまらない事で足の指に軽く負傷しました。


歩きにくいので川は止めてお留守番。



お家も気持ちが好いです。

さわやかな風が吹いて、

明るい日差しに満ちている。


お掃除が終わったら、

ビキニで日光浴と洒落込もう。


今からでも小麦色。


太陽の光は鬱病の妙薬でもあるんだぜ。晴れ





日焼けした?
  • した
  • してない

気になる投票結果は!?
























にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ