田植え♪ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

おはようございます。

今朝の天気はくもり

今日は田植えパーティーなんです。

せっかくだからもうちょっと腫れて欲しい。

天気は良過ぎても暑いけど、なにせ水田に入るものだから寒いのはイヤ。

今の所寒いくらいの気温です。


近所の友は米作りに熱心で、完全無農薬はもちろん、

肥料にもこだわってます。

自分がベジタリアンですので、田んぼも畑もベジタリアン。


牛糞とか鶏糞などの動物性の物は一切使わないのだそうよ。


朝日の中の農夫は徹底してます。


早起きは当たり前、朝4時頃から起きて朝活。

そう云えば朝活って都会のサラリーマンなどの間でも流行っているらしいですよ。


仕事の前に、ヨガのクラスに通ったり、英会話を勉強したり、

朝早くに活動すると一日爽やかに過ごせる,何て言ってる人をテレビで見ました。


朝活。


私も見習いたい。(* ̄Oノ ̄*)




















人気ブログランキングへ