つらつら。。。 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんにちは。

今朝は少し寒いくらいの気温でした。

お日様は出ていたのに、空気が冷たく、ヒンヤリとした秋の感じ。

日向でないと寒いので、今朝は子猫と遊ぶのを止めて日の当たる畑で草取りをしました。

近所に、「農民は朝日の中に」,と唱える若者が来てから、

家の畑もグンと良くなっています。

やっぱり影響されるよね。

色々と面白い苗を持って来てくれたり、

情報を教えてくれたり、

彼と話していると農業の楽しさが伝わって来て、とってもハッピーな気持ちになれます。

もの凄く研究熱心な所もいいですよ。

実は彼も乳酸菌にハマっていて、

会うといつも乳酸菌の話になっちゃうの。



良いお天気になるかと思ったら、

雲がでて来ました。

つれ合いはいそいそと出かける支度をして居りましたが、

この雲の様子では、ちょっと無理でしょう。

今日は外国からのお客があるので、私は掃除でもいたしましょうか。

$星の輪ネットワーク


今朝のベージュちゃん。

一色ではなくよく見るとやっぱりトラ模様が入ってます。

そこがまたかわいい。

この子はオスで、5匹の中で一番身体が大きいです。

畑の野菜やタネもそうですが、

猫の子もみんな大きいのから順に小さくなっていくんです。

大きいのと一番小さいのでは大きさがかなり違います。

この子は顔も大きいから、あと一年もすれば肩を怒らせていっぱしの大きなオス猫になってると思いますよ。

親分タイプの顔つきです。

よろしくね。(^_-)☆


















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。