リジュベラックの変♪でも気にしない | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

[リジュベラック] ブログ村キーワード

リジュベラックに興味が有ります。

発芽した穀物からとった様々な菌や酵母、麹などを培養して醗酵させて酵素や、ビタミン、などの栄養素を取り入れると云う事です。

リジュベラックで検索すると、

色々なブログが出て来るのですが、その中で多くの人が名前をあげているアン博士って人が提唱者らしいです。

「アンチエイジングにも良いらしい、アン博士はこれを飲み続けて、80歳にして髪が黒くなった」という逸話が紹介されています。

が、

いつからどのくらいの期間飲み続けたのでしょうね。

髪が黒くなったと云うだけで、アンチエイジングっていうのもねえ。

何となくうさん臭いような所が有るんです。

でもね。

私はすでに自分で作った金の菌酵母水と云うのを飲んでますから、

菌の力を知っています。

だから、発芽穀物の醗酵した物が凄い力を持っているって、想像できますよ。

誰かが云ってた事ですけど、

自然界の中の植物にはどれもみな酵母や麹や乳酸菌がついているのだそうです。

それは、というか、

そのおかげで、植物は悪い微生物から守られて病気にならずに生きていく事が出来ているらしいです。

特に乳酸菌はその働きが強いそうですよ。

ですから、

植物と菌は共生していると云う訳なんです。



目

そうでしたか。


リジュベラック、

不味くて飲めないと云う人も多いようですが、

私は菌を美味しくする方法を心得ています。

大丈夫。

明日私のリジュベラック第一号が、出来上がる。

楽しみですわ。( ̄▽+ ̄*)


毎朝、リンゴ、ニンジンベースのフルーツジュースを飲んでいます。

その中にも、酵母水を入れてるの。

今朝はニンジンが切れていたので、

スムージーにして見ました。

豆乳ヨーグルトがベースです。


$星の輪ネットワーク

もちろんこれにも、金の菌酵母水。

酵母水だけでもかなり美味しい。

でもつれ合いは、ジュースの方が良いと云う事でまた明日からはジュースに戻します。












にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。