はるよ恋い全粒粉☆ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

今日のパンです。

$星の輪ネットワーク


最近はスペルト小麦粉と国産小麦の全粒粉をブレンドしています。

この間まで、ハルユタカ全粒粉でしたが、

最近は、石臼びき”はるよ恋い”を使っています。

石臼びきの所為かこの前まで使っていたスペルト小麦粉の全粒粉と似ている。

昨日は豆乳ヨーグルトがまだ醗酵途中で、

飲むヨーグルト状だったのを混ぜました。

水っぽかった為、いつもより水分が多く、少しベタベタした生地でした。

この前のより、弾力も空気もある日本人好みの柔らかさになったのは、

そのせいだったでしょうか。


それにしても今日は蒸し暑い。


















にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。