不良品と思われる日食メガネ商品名 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

[金環日食] ブログ村キーワード

金環日食観察用メガネの話が皆さんの興味を引いている様です。

私が買ったのは株式会社アーテックが販売した物ですが、

中国製で525円でした。

インターネットに出回っていた方法でチェックしてみた所、不良品の部類に入る物だったのです。

買った店に問い合わせると、

交換してくれるとの事でしたが店は遠く、

つれ合いは問題ないというし、

結局そのままです。

パッケージの裏面にお客様相談窓口とあって、電話番号が印刷されていますが、その上に値札シールが貼ってあって、読めません。

これはわざとでしょうか。?



それはともかく、

今日は午後から雲が広がり、どんよりとした灰色の空になってます。

明日、晴れるのか、

それも判らない。


900年ぶりだとか、江戸時代以来だとか、

様々な情報が流れ、

今日までエキサイトな日々を過ごさせていただきました。



こう云った日食現象が見られるのは、

私たちの太陽系の中では地球だけらしいです。

地球と太陽の距離、ちきゅうと太陽の距離、そして衛星が一つであること。

それぞれの条件がぴたりと合わないと、

こう云った宇宙現象は起こらないのだそうです。

まさに奇跡的な出来事なんですよね。




そう思えば、明日は絶対晴れにしたい。

ときめく胸を熱く燃やして祈ります。



でも晴れたとしても、

金環日食が見える時間って、一体どのくらい何でしょう?
















にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。