近所の友とバッタリ出会う山の道♪ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

昨日、歯医者に行く途中で通る家の前でショウブの花が一斉に咲き誇っているのを見ました。

黒雲が走る空模様の下では有りましたが、思わず車を止めて撮った写真です。

$星の輪ネットワーク


この庭にはこの色の花菖蒲だけ。

一色だけの群生もきれいですよね。

星の輪ネットワーク


太陽の出るのを待ったけど、雲はなかなか退きそうもなく、

歯医者の予約の時間も気になるので、足早にもう一枚。

$星の輪ネットワーク



谷間の道を走って行くと、向こうから一台の軽トラックが来ます。

道が細いから止まって待っていると、近所の友でした。

やあ、

とお互いの車の窓を開けてご挨拶。

私はこっち、

私はあっち、

それぞれの行き先を告げて、

じゃ、気をつけて・・・

すれ違うだけの出会いだけど、

こんな風に道で友に出会えるのってうれしいわ。o(^▽^)o

ついでに、庄屋の家の花菖蒲が見事だから、見て行きなさいって、

教えて上げました。






その日は歯医者の帰りに別の友達の家に行きました。

途中、道ばたに咲いていた真っ白な花。

$星の輪ネットワーク

これ、何て名前でしたっけ。


星の輪ネットワーク





星の輪ネットワーク


とってもゴージャスでしょ。


友の家の少し手前に橋が有り、その橋のたもとに、

「かみさま」とひらがなで手書きの立て札が立っています。

いつも気になっていたので、昨日一人で行ってみました。

$星の輪ネットワーク

 
「かみさま」への道です。

$星の輪ネットワーク


だあれも来ない,と思われる山の奥に、キッチュな飾りの祠が現れました。


かみさまは足神さまです。

足の病気を治してくれるらしいです。

つれ合いは膝が弱いので、足が強くなる様にお参りしました。

何やらカラフルなお供え物が供えてあったので、

私も買って来たばかりのイチゴのパックから2粒のイチゴを取り出して、

緑の葉っぱをお皿にしてお供えして帰って来ました。


お天気は荒れてたけど、

気持ちのいい幸福な一日だったわ。

(* ̄Oノ ̄*)






















人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。