豆乳ヨーグルトが、、、 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

豆乳ヨーグルトが酸っぱくなりました。

一昨日半日家を空けた時に、室内に出しっぱなしにしたからです。

その前の晩に豆乳を入れたので、24時間以上放置した事になります。

タネの分は小瓶に分けて冷蔵庫に保存してありました。

良かった。

量はそれほど無かったので、半分を牛乳で割ってラッシーにして飲んだら美味でした。

豆乳ヨーグルトと牛乳の組み合わせも、なかなかのものです。

ぜひやって見てね。




私は、醗酵が行き過ぎた豆乳ヨーグルトの残りに、さらに豆乳をいれてそのまま放置しました。

一度酸っぱくなってしまったものなので、

それをタネにしてみたのです。

冷蔵庫に置きました。

そしたら夕方には、

飲むヨーグルト状態で、

メチャクチャ美味しい、γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


たまらないです。


このリッチさ。

これが豆乳なんて信じられない。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

醗酵オーバーの対策として、

こんな手も有りました。

豆乳ヨーグルト食べてる人、参考にして下さい。














にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。