魅惑の、固い金時豆☆ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

さて、

固いお豆さんシリーズって、そんなのあったっけ。(-^□^-)


固い黒豆の美味しさに目覚め、金時豆でも作ってみました。


固い金時豆です。

$星の輪ネットワーク


黒豆は一晩浸け汁に浸けておきましたが、金時は5時間くらいで煮てしまいました。

一晩待てなかったのです。

そのせいか、黒豆よりも固かった。

でも食べられる固さですよ、もちろん。

冷えるとかなり固いです。


でも火にかけて少し温めると、いい感じの固さになるので、

今話題のホットスイーツとしていただくのがちょうどいいようです。


美味しいです。


濃厚な甘いソースに絡まれて、豆本来の味が、たまらないの。


歯ごたえもいいし。

逆転の発想っておもしろいよね。


豆っていえばふっくら柔らか、って。

軟弱な食べ物ばかりのこの世の中で、あえて固い豆を焚くって、

私らしいかもしれません。フフ



固い豆を作ってみたいひと、コツを教えます。ニコニコ












にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。