おはようございます。 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

おはようございます。

昨日は我が家で近所の友の誕生日パーティーでした。

最近発見した、ネギぬたの美味しさを、皆さんにご披露。

感激してたに・・・・みんな。

ケーキはガトーショコラ風。

チョコの代わりにヌガーを、バターは入れずにココナッツオイルで、

ちょっとヘルシー。

作るとき、生クリームを入れる行程を、忘れていて、

ヌガーだから、ココナッツオイルだからこんなに固いのか、と

泡立て器を回す腕が痛くなってきました。

ああ、あ、

たいへんだ、


と、その時、そうだ生クリームを入れるの,忘れていた、

で、それから慌てて混ぜ込んで、

かなりいい加減な作り方でした。

人数も多いので、18cmの型じゃ小さすぎると、

大きな型を使ったので分量の増やし方も適当。

ケーキ作りも経験を重ねると,こんなにいい加減に作れる物なんですね。

ガハハ。


出来上がりは少し固め

でも皆大満足でした。


赤ちゃんだった子供たちも、おしゃべりをするようになって、めちゃ、かわいい。

皆々,ハッピイな誕生日。



そして今朝、

実家から、私の妹が亡くなったと云う知らせが届きました。

∑(゚Д゚)

これから、彼女の亡がらに会いに行ってきます。

というわけで、

ブログもしばらく休む事になるかもしれません。

ではまた・・・








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。