止められない夜のお昼寝。 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。


好きな「夜の○○」 ブログネタ:好きな「夜の○○」 参加中
本文はここから





寒い日が続いています。

大寒を過ぎて、寒さが本格的になってきました。

薪ストーブの温もりが増々ありがたく感じられる今日この頃です。

夕食の後、お腹もいっぱいになると、

薪ストーブの横にごろんと寝転びます。

すると、瞬く間に気持ちの良い眠りに引き込まれ、

気がつくと,

「そろそろ布団に入る時間だよ」とつれ合いに起こされます。

薪ストーブの側の夜の昼寝。

気持ち良いんですよね。

温もりがたまらない。


でも、そのまま朝まで寝る訳には行きません。

薪が燃え尽きてしまえば、氷の世界ですからね。

昼寝は適当に切り上げて、布団に入って寝ないとね。

なので、

本当に寝る為に、起きる事になるのです。

夜の昼寝って、

うたた寝って言った方が正解か・・・音譜









にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。