ゴージャスな朝食? | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんにちは。

パンを焼くのはご飯を炊くのと一緒。

銀花はそう思ってます。

昨日のパンはスペルト小麦粉100%



星の輪ネットワーク


幾日か古代小麦粉がきれていて、岩手のユキチカラを混ぜたりしていました。

スペルト小麦粉の味わいの深さに慣れると、普通の小麦が物足りなくなってくるのは、

玄米になれると白米が味気なくなるのと似ていますね。

中も美味しいそうに出来てますよ。

$星の輪ネットワーク


カメラがちょうどそこにあったので、

今日は私の食べかけのブレックファーストプレートまでお目にかけましょう。

$星の輪ネットワーク

皿に乗っているのはドイツの生ハム、オランダのオールドゴーダチーズ、キンピラゴボウ、アボカド、

あと巫女淵酵母の古代小麦粉パンです。

ヾ(@^(∞)^@)ノ

ゴージャス。

だから写真撮ったのよ。(´0ノ`*)

もちろん生ハムやチーズはいただき物です。


この辺りじゃ買えませんし・・・。(-。-;)

いつもの朝食ではないのか、


けれども

キンピラゴボウは定番です。

よくもまあ飽きずに、と思いますが飽きません。

キンピラは朝食になくてはならない物となりつつあります。

それも有機無農薬栽培のごぼうに限る。

味がぜんぜん違うのよ。

日持ちも違います。

だから家ではごぼうの買い置きがいつもあるのです。

皆さんの家には

家では絶対切らさない、という野菜がありますか?

あったら教えてください。

面白い理由が潜んでいそうじゃないですか。( ̄▽+ ̄*)











人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックをお願いします。Thank you ニコニコ