年末に物々交換☆ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんにちは。

今日は本当に気持ちのよいお天気ですよ。

朝食は外でいただきました。

クリスマスの時期に外で朝食をとるなんて、初めてのことだと思います。

ひんやりとした風が肌に気持ちの好いくらいです。

さて、今日のパン。

久しぶりにブレットヒェンを作ったら、

こんな人形ぱんになっちゃttったのさ。$星の輪ネットワーク ウフ。



こちらはプレゼント用のパン。

この間、近所の人が来て「娘が美容師だから、今度来たときだんなさんの髪の毛切ってあげるよ。」

と突然そういってきました。

つれ合いの髪はいつも私が適当に切っています。

ウェーヴが、自然にかかっているから、

適当でもあまり目立たないだろうと、

高をくくった上の仕事なのですが、

あまりに雑に見えて、つい声をかけたくなったのでしょうか。

その美容師さんが今朝やってきて、

つれ合いのヘアーカットをしてくれた所です。

お礼はパン。
$星の輪ネットワーク
 
三本クープも平行線だと割とうまくいくのですが、斜めに重ねるとたいてい失敗します。

どういうことなのか。

人形パンになってしまったのも、クープの入り方ですものね。

でも、

人形パンは、作ろうと思ってもなかなかあんなにうまく出来るものじゃないような気もします。

あああ、

やっぱりクープは難しい。

クープってパン焼きの中でも上級テクニックですよね。

今日はあんまりお天気がいいので、これから障子を張り替えちゃうわ。

またね。(^_-)☆








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックをお願いします。Thank you 音譜

Happy X’mas.クリスマスツリー