一杯の温かな飲み物☆ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんばんは。

今日は朝方から雨が降り始め、寒い一日の始まりとなりました。

午後になって、出かける用事があったので、何か暖かい飲み物を飲んで行こうと、

キッチンへ行きました。

朝食後に飲んだ紅茶の二番出しがあるはずです。

朝からずっとそのままでしたから、

まあまあ、

紅茶の味も出ておりました。

とはいえ二番茶ですから、ミルクは少なめに。

早く出るように千切りにしたショウガとシナモンとインドで買ったチャイマサラなるスパイス。

みんな放り込んで、火にかけました。

乱暴な表現ですが、

そんな感じなのです。

何よりも実用。

体の芯からあったまる飲み物が作りたいのだ、この場合。

それに

活動の元となる糖を少し。

お茶を飲んだら体がポカポカしてきたワ、ァ。


ひとっ走り、郵便局まで行ってまいります。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします。Thank you 音譜