ワンプレート・ディッシュにしました。 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんばんは。

皆さんお元気ですか?

師走も半分を過ぎて巷ではクリスマス・ムード一色なのでしょうね。

それに引きかえ、

山里は静かです。

昨日のパーティーのメニューはなんだったか、

気になる方のためにお話しましょう。

こんな時にはいつも力になって、いろいろ助けてくれる友が、遠くへ引っ越してしまいました。

生後半年にもならない赤ちゃんを連れたママでは、キッチンの手伝いなど当てにも出来ませんでしょ。

だから、

出来るだけシンプルに・・・・と考えて、

ワンプレートディッシュにしました。
 
頂き物のキャベツがあったので、半分でスープ、残りはサラダ。

あとひじきの煮付け。


キャベツのスープはカレー風味です。

ターメリックも使っているので色は黄色。

ひじきは黒、その中に赤いにんじんが。

キャベツはくるみ味噌のドレッシングで和えてあります。


ブロッコリーがあったら、

視覚的にはとてもよいものになりましたが、

残念ながら手に入りませんでした。


ワンプレートだと片付けも楽だからいいですよね。

ホームパーティーで、

キッチンのヘルプがない時にはこれに限ります。











人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村