なかなか難しいクープ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんにちは。

チラチラと白いものがちらつき始めました。

お日様は雲の間に間に出たり入ったりしています。

今日のパンはこんな感じです。
星の輪ネットワーク




星の輪ネットワーク


この間のお礼のパンがあまりきれいに出来たので、

同じ線でいこうと三本クープにして見ました。

けれども、

クープの深さが均一でなかったせいでしょうか。

真ん中ばかりが開いて、弓なりにのけぞっています。

前は、

美味しくいただければ何でも云いや、というところがありました。

だからクープにあまりを向けたことがなかったのです。

ところが最近、

ネットで皆さんが上手にパンを焼く姿を知って、

クープの入れ方とかに、もっとを使うようになりました。

そうなってみて、初めてクープを入れるのって、結構難しい仕事だなってがついたのです。

すべて一つですね。

これからもクープを入れるときには十分をつけましょう。

今日のパン巫女淵酵母でした。



巫女淵酵母は山葡萄から作りました。

自家製のスーパー酵母です。









にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。クリックをお願いします。Thank you ビックリマーク