一日山で過ごす。 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

紅葉が盛りの山へ行ってきました。

誰もいない奥山は、しんとしています。


風が木の葉を落とす音だけが時折聞こえて、辺りは野生の生き物たちの世界です。

すっかり葉を食われてしまった熊笹を見ました。

熊が食べたに違いありません。


紅葉した木々が、

山を黄金の世界に変え、あたりは妖精の国のようです。


山で一日過ごし、

自然界のパワーをたっぷりいただきました。


素晴らしい自然の場所にまた

いくつも出会うことが出来て感激しています。



名もなく、訪れる人もなく

その辺りに昔から暮らす人々だけが

ひっそりとその存在を知っている場所。


そんな場所が好きです。



そんな場所には、穢される事のない、純粋な祈りのエネルギーが宿っている事が多いのです。




帰りにこの夏見つけた素敵なスポットに立ち寄り、

そこで、熊の糞をみつけました。


割とフレッシュだったので、

そう遠くない時間に、熊はここにいたのだと思われます。



今年の紅葉はなかなか素晴らしいですよ。