日本晴れの秋空に…友を偲ぶ☆ | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんにちは。

日本晴れの素晴らしいお天気です。

でも風が強いの。


色を変えた木の葉を

ビュンビュン吹き飛ばしています。

こんな日はお家の中の仕事がいいな。(*^▽^*)


この季節になると、

縁側にいっぱいの日が入るので、

今日みたいな強風の日でも、縁側で布団干しが出来るのです。≧(´▽`)≦



今朝6時過ぎ、

目が覚めたら朝焼けがきれいでした。星の輪ネットワーク


星の輪ネットワーク
窓から見た色はもっときれいだったけど、

カメラを持って外へ出る間にも

刻一刻と色は変わってしまいます。

朝焼けとその後の霧、

晩秋の山里のいつもの現象です。



霧が濃いときはお昼頃まで辺り真っ白、ということもあるんです。


入り組んだ山の地形と川が織り成す、

ここら独特の気象なのです。



今朝は割合と霧が少なく、7時頃には太陽が顔を出しました。

うれしい。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

お日様は命の源ですもの。



それからは、空気が澄んで、青く高い空に真っ白な雲が時々流れては消える、

素晴らしい秋の日となってます。



近所に住む仲良しの友が、

理由あって実家に帰ってしまいました。


いつも一緒に山歩きをしたり、歌ったり、

誘えばいつでも会えた人だったから、寂しいです。



晩秋の山をまた一緒に歩きたかったのに、残念。


遠くに離れて、初めて気がつきました。

彼女のような友達がいかに貴重であったか、と。


なにしろ、

誘えばいつでも会えるのです。

私のすることが彼女のしたいこととぴったり合ってました。


というか、完璧に合わせてくれていたのでしょうか。


二人でいっぱい笑って過ごしてきたものです。


こんなに急に別れの日が来るなんて

予期していませんでした。



まこと、

神様のなさる事はいつだって、

私の小さな脳みそでは考えられない事なのです。


でも、

淋しいけど、

永遠のお別れではないのだし、

考えようによっては、



うれしいです。


ここから、

次にくる私の楽しみは何なのか・・・・・・!?


We will see it !!

そのうち判るでしょう。



晩秋の澄んだ空気に、光輝くもみじの赤を眺めては、

神様が見せる戯言に、桟敷の客となりまして、友を偲んでおりまする。


お昼の鐘がなりました。

皆さん、良い午後を・・・。(^_-)☆








にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村
温泉が大好きな友、よく一緒に温泉めぐりもしましたね。
ランキングに参加しています。クリック、お願いします。Thank you 音譜
人気ブログランキングへ