まるで冬の朝 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

おはようございます。

今朝は寒いです。

昨日正午1分前くらいに、ゴゴゴーっうなるような音がして、急に北風が吹いてきました。

木枯らし1号だ、と思ったらやっぱりそうでした。


暑い暑いと言っていたわりに早い木枯らし1号ですね。

たいてい11月にはいってからなのに、


昨夜から天候が変わり、今朝は冬の朝のようでした。


風が冷たくて、お日様が出ていても寒く感じます。

こうやって季節は巡り、

晩秋へと移行していくのです。


でも、この辺りの山はやっと色を変え始めたばかりなんですけど。


それに、

南には台風14号が控えていますよね。

あれが上がってきて、寒気を追いやると

また温かい風が吹いてくるんですよ。


季節がせめぎ合っているのが良くわかりますね。


南からの風と北風と・・・・


季節の変わり目は

思いもかけないことが起きるので面白いです。


実は私、天気予報が大好きです。


天気予報で、風の流れや気圧の様子を見ていると、地球を感じることが出来ますもの。



皆さんの暮らしている地域の今日の天気はどうでしょうか。



お天気に左右されない健康な心と体つくりにはげみましょう。








にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。クリック、お願いします。Thank you 音譜