私のオーブン | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

あなたが持っている10年選手 ブログネタ:あなたが持っている10年選手 参加中
本文はここから





大体にして、物持ちがよいほうです。

10年はいているスカートもありますし、ジャケットも、帽子も、・・・

家電はたいてい10年以上。

でもなんといっても、このガスオーブン。
$星の輪ネットワーク


これがなければ、ブログだって始まらなかっただろう、と言える一点。

17年前に、こちらの山里に引っ越してくるときにもらったものです。

前に住んでいた街には、おいしいパンを売っているベーカリーがすぐ近くにありました。

なので、パンを焼こうなんて思っても見なかった私です。

それが、こちらで暮らす事が決まって、

自分でパンを焼く事になりました。

オーブンは一番最初に探しましたよ。

そしたら、友達が、
「家の鶏小屋に誰も使わずに転がっているから、それを持って行っていいよ」

といってくれたのです。

ラッキー !!

それ以来17年。

このオーブンで、おいしいパンをいっぱい焼きました。

これからも大事に大事に使って行きたいわ。



大事に使えば、物によっては一生物にだってなります。


愛着も湧いてきて、

いろんな思い出がいっぱい詰まった物や、お洋服など。


私は安いものをいっぱい買うより、本当に気に入った物を一点。

大事に使うのがステキだな、と思ってます。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。クリック、お願いします。Thank you
ニコニコ