女心と秋の空 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

こんにちは。

銀花です。

天気予報では雨の一日。

でも、素晴らしい朝の空でした。

$星の輪ネットワーク


雲は多めだったものの、深く高い青空は日本晴れの風格です。

それが、

西の方からモクモクと黒雲が湧いてきました。

同じ時刻の西の空です。
$星の輪ネットワーク


この写真は10時頃、朝食のあとで撮ったもの。

今は西の雲が勝って、空一面に雲が広がってすっかり曇りとなっています。

午後からは予想通り雨になるかもしれませんね。

昔は女心と秋の空、ってなことを言いましたが、

最近あまり聞かない言葉ですよね。

移ろいやすい女性の心を、今朝のように変化する空になぞらえて使われた言葉です。

言葉もまた変わってゆくのでしょうね。

ミニバラの木が大きくなって、いっぱい花をつけています。
$星の輪ネットワーク


おまけのバラの映像。

花言葉は?

「あなたのすべてはかわいらしい」「純愛」「可憐」などでした。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。クリック、お願いします。Thank you 音譜