酷暑deトマトが甘い? | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

今日もまたかなり暑いです。

酷暑、という言葉をよく目にしますね。

頭がゆだりそうな暑さです。



今、家の畑では、キュウリとトマトが並んで育っています。

水がいっぱい欲しいキュウリは

このカラカラ天気にほっそり身を細くしているのに、

トマトは大喜び。

水が無いほうが甘くておいしいトマトになるんですよね。

このところ、雨はまったく降りません。

そんなわけで今我が家やはトマトの最盛期です。

あまくておいしいよ。


正反対の性質を持つ野菜を隣同士で植えてあるのも、畑が小さいからなの。
でもその辺り考えて植えたほうがいいよね。

大豆を間に入れるとか。

今も山盛のトマトを摘んできたところです。

一休みして、トマトソースでも作りましょうか。

だけど、

家の人、トマトソースがあまり好きではないのです。

どうしようあせる

でもピッツァは好きだから、・・・・・

目

そうだ、

スペルト小麦でピッツァにしましょう。

涼しい風も吹いてまいりました。

さあ生地を捏ねに行こう。あし


(^-^)ノ~~



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリック、お願いします。Thank you 音譜