川遊びでアマゴに出会った。 | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

今日も一日暑かったですね。

今日は山のうえの川へ行ってきました。

そこで、なんと天然のアマゴを見ました。о(ж>▽<)y ☆

チョー、ラッキー。

皆様にもラックのおすそ分けを・・・・・


星の輪ネットワーク


アマゴって天女魚って漢字で書くようです。
この済ました愛らしい目を見てください、ホントに女性的な魚でしょ。

星の輪ネットワーク


浅瀬で休んでいたみたいですね。


星の輪ネットワーク


後になってもう一度行ってみたら、もういませんでした。



細い川の上流を目指して歩いていくと、水はだんだんに冷たくなって行き、それとともに水もどんどんきれいさも増してきます。

透き通って、光り輝く水。

岩を伝ってかけ下る流れは真っ白な泡となり、クリームソーダのようです。

$星の輪ネットワーク

この水の色見て頂戴な。

$星の輪ネットワーク


涼しそうだね。

星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク



日が暮れるまで遊んできたのでくたびれた。

また明日。ニコニコ






人気ブログランキングへ

鯨とアマゴの大きさの違いはどれくらい?

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリック、お願いします。Thank you 音譜